楽しかった! 秋の演舞会
'05年11月23日(祝)は貸切バスに揺られ島原半島南端の口之津への日帰り旅行でした。初めてのバス旅行でしたが、参加者は演舞会過去最高の47名。企画側はビックリ仰天、嬉しかったです!
長崎駅から約2時間で口之津温泉センターに到着。汗ばむほどの秋晴れの下で、芝生を踏みしめながら気持ちよくお稽古しました。
大広間にずらり並んで美味しいお昼をいただいた後は、のんびり自由時間。イルカウォッチング(この日はたくさんのイルカが飛び跳ねるのを観ることができました)、口之津町の資料館見学(館長さんの詳しい解説付き)、波の音を聞きながら美しい砂浜を散歩、温泉……と、おもいおもいの楽しい時を過ごし、帰りは、橘湾一面を真っ赤に染める夕日が思い出に色を添えました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。